2008年07月24日

夏休み記念〜通信簿

いやぁ暑いですな。
というかブログ放置状態で何をしていたかというと、何もしていなかったわけですが。
規制食らったりして、投下もほとんどしなかったこの1ヶ月。

そんななかでもマイクは出てきたけどヘッドフォンが見当たらないとか、リーパーの使い方を教えてもらったけどいまだに使えていないとか、まぁいろいろあったわけです。

とりあえず夏休みですよ。
いや全然休みじゃないですが、この暑さだから気分だけでも夏休みなのですよ。

夏休みといえばその前にもらうのは通信簿と相場が決まっているわけで、「ブログ通信簿」なるものがあったのでやってみようと思います。

……なんということでしょう!
ブログが見つからないとか言われたぜ!

これをうpって認識させてみるか!
というわけで、仕切りなおしをするので待てしばし!
posted by 尽 at 02:05| 台北 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

新宿御苑

あそこに行けば 機械の体 手に入るねと
超高層ビル 指差し笑った
光の波渦巻いて きらめく林

見上げる僕らは きっとあそこから見えないね
暗く静かな一角で ただただ眺めているばかり

静かに闇に溶けながら ネオンひとつもないところ
伝わる指のぬくもりに 日々の幸せ感じてる

夜空の星は見えねども 心に星があればいい
周りに灯り見えねども 君が灯りになればいい


素敵な曲は長野さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 01:40| 台北 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

音域? それって美味いの?

自分の音域は知らないけれども、他の人には音域を知られているようだ。
丁度メソさまのところで音域の話になったので、ちょっと茶々を入れてみたら、quicksilverお兄さんが教えてくれたぞ。

「尽さんの音域は、下がエンドロールの最低音(mid1D)、上が保守お姉さんで連発してたhiA#だと個人的には把握してます。それより上も下も出てるの確認してますが。
それでも、歌いやすい音域となるとまた別なのかなとも最近思ってます。」

具体的にどんな音なのかまーったくわからないのがド素人の悲しいところであるが、そういうことらしい。

歌いやすい音域は多分ものすごく狭いんじゃないかなぁ、おいら。
でも気がむいたら歌うのだー。
マイク見つかったし。
でもヘッドフォンが見つからないんで、捜索しないと。
posted by 尽 at 13:03| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

新曲ラジオ1周年おめでとう

1年続けたトドロキくんはえらい。
これからも大変だろうけれども続けられるうちは続けていってもらえると嬉しいです。

来週から金曜夜に時間が戻るらしいですが、金曜に気合を入れて帰宅するいい原動力ですよ。遅れないようにがんばりたいですよ。

でも無理はしないように。
出来る限りでいいんだから。


ところで
posted by 尽 at 23:38| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けだま

もふもふしたいよ もふもふもふもふ
むきゅむきゅしたいよ むきゅむきゅむきゅむきゅ
ぷにぷにしたいよ ぷにぷにぷにぷに
もふもふしたいよ もふもふもふもふ

かわいいかわいいぼくのけだま
あしもとじゃれつきかけまわる
ちいさなちいさなぼくのけだま
つかれてちいさなねいきをたてる

きみのねがおをみていると
ぽわぽわこころがとろけてく
きみのねいきをきいてると
ふわふわこころがはずんでく

きみがうなされてるときは
そうっとそうっときみのせを
やさしくやさしくなでましょう
ゆめのなかでもわらえるように

もふもふしたいよ もふもふもふもふ
むきゅむきゅしたいよ むきゅむきゅむきゅむきゅ
ぷにぷにしたいよ ぷにぷにぷにぷに
もふもふしたいよ もふもふもふもふ


素敵な曲はoneofvipperさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 22:33| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

歌わないと下手になります

もともとカラオケにもほとんど行くことがなく、音痴には定評があったので、歌うことなく過ごしてきたのですが、スレに出会ってちょこちょこ歌うことも増えました。

昨年の9月あたりは結構歌うことも多く、少しは音痴なりにマシになってきた兆しが見えたのですが、最近また歌わずにいたらものすごい勢いで劣化してました。
うんまぁもともとが上手くないのに余計にひどくなったんだね。

リズム音痴に関しては最初から一貫して上達の気配は感じられません。
今更上手くなることもなさそうですが、作曲さんたちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とはいえ去年の9月というと結構精神的にきつい時期で、歌うことにより少し発散していた部分もあるので、自分で聴きなおすとなんともいえない気持ちになったりもするのですよ。
案外そのときの状況が全部現れていたりするんだなぁと思うと、なんともいえず情けない気分にもなります。

それでも「コロル」あたりは好きだといってくださる方もいらっしゃって、ありがたいことだと思ったりもするのですが。

やはりショタキャラとしてがんばっていかねばならんかと思いつつ、ニセモノは所詮ニセモノだしなぁと思ったりもしているのです。
が、他に何かキャラが立っているわけでもないし、そもそも精神年齢的に6歳児並というのはかなり当てはまっているので、まぁしばらくはこのままのキャラでいきたいと思います。

ていうかどうやったら精神年齢が上がるのか、教えてお兄さん!
posted by 尽 at 21:05| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

おなかがすきました

おなかがすきました
さかなをやけばいいのだけれど
さかなをやくのもめんどうです

おなかがすきました
じんぎすかんもあるのだけれど
じんなべするのもめんどうです

だれかぼくにごはんをつくってください
できれはすきなひとがいいです
だれかぼくにごはんをつくってください
できればきみがいいです


('A`)モヲトコさんによる素敵な曲(?)はこちらで。
ステキにアレンジしたバージョンはwtf?さんのブログで。


言い訳
posted by 尽 at 19:22| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイクタウン



マイク見つからないのに、ヘッドセットマイクでいいからとにかく歌いたくなったので、歌った。
しかし私の音域だと低い音がかなり辛いのだ、この曲。
結果腹ばいになって歌ってどうにかギリギリアウトみたいな感じに。
いや歌自体は相変わらず下手なのだ、うん。ていうか歌えてないし。
なんかやたら変なノイズとか入ってるのだが、気にしないでほしいのこと。

詞がとても好きで、というか詞を読んだ当時引っ越したばかりで、この詞に非常にぐっと来たのですよ。魂鷲掴みみたいな感じで。
残念ながら一人の部屋ではありましたが、それでもがんばろうと思ったのでした。

「顔を上げたら 空が見えたよ 街が見えたよ 君が見えたよ」
のところでいつも泣きたくなるのですが、というか録音中も泣けて泣けて仕方なかったのですが、いい詞です。本当にいい詞です。
多分引越をしてなんだかんだ言いながらがんばってこれた何割かはこの詞のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

そしてメソさまの曲がいいんだ。
「LOVE何か色」はさすがに歌えなかったんで、これで勘弁してください。
ていうかこれ私のほぼ地声なんですけど、聴いたらがっかりされるんじゃないかと思うんですが。サーセンほんとサーセン。

という訳で素敵な原曲はメソポタミア★神秘★さんのブログへ。
ていうかおいらの歌声は忘れてほしいのことよ。


歌詞
posted by 尽 at 02:53| 台北 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 歌った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

完璧な私信

ご覧になっていらっしゃるかどうかわかりませんが、icaさま(ファンです、すげぇファンです!)へ。

魏如萱にはまったとおっしゃっていたので、すでにチェック済みかもしれませんが、卡〔上/下〕奇社(Carrchy)いいですよー。
同じレーベルだし魏如萱のアルバムにも参加してたんで、もうご存知かも。

とりあえず試聴できるサイトも貼っておきますね。
http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020119831

以上C-POP普及委員会からのお知らせでしたwww
posted by 尽 at 19:07| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5.7.5

8kg080517-1.png
まあ5・7・5なら8kgにも詠めちゃうってことですよ。
おいらは自分のセンスのなさにいつも愕然とする訳です。
なにが美味しかったのか、なにがおめでとうなのか、謎が謎を呼びますが、そういう謎めいたものが書けるようになりたいもののだと思いました

まぁ句を読んでくれたのが嬉しくてついついうpっただけですが。

posted by 尽 at 12:21| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

