2008年11月24日

とうにゅうのうた

はたけのおにくのだいずさん
ぎゅぎゅっとしぼったとうにゅうさん
あさからごきゅごきゅごちそうさん
きょうもいちにちごきげんさん

いそふらぼんぼん いそふらぼーん
とうにゅうのめば むてきぱわー
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
からだにやさしい しょくぶつせい
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
とうにゅうのめば なちゅらるぱわー
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
おなかにやさしい しょくぶつせい
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
とうにゅうのめば もてもてさー
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
きみにもやさしい しょくぶつせい


素敵な曲はOMPさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 22:14| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

食いしん坊の6歳児

とどろきおにいさんこんばんは。
いってみたいかんこうちですか?
おいしいものが たべられるなら どこでもいきたいです。
こくないなら よぶこ に いかを たべにいきたいです。
あと きょうと に すいかのかきごおりを たべにいきたいです。
それから はこだて に らっきーぴえろのばーがーを たべにいきたいです。
かいがいだと ほんこん や たいわん で ちゅうかのおいしいものを たべにいきたいです。

おいしいものが たべたいです。
きょうのよるごはんは やさいいためでした。
おいしいものが たべたいです。
こげてました。


まさか らじおへの とうこうが うたになるとは!
すてきすぎる きょくは あんのうんおにいさんの ぶろぐへ。



いいわけ
posted by 尽 at 10:15| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ぎゅうぎゅう電車 流される日々
立ち止まらず コンベアにのって

窓に映った魚の目

packed in like sardines
泳いでいるのか
packed in like sardines
溺れているのか

ぼろぼろ体 ため息の日々
鉛の空は スクエアになって

声も上げずに酸欠で

packed in like sardines
生きているのか
packed in like sardines
死んでいるのか

君に会いたい 君に会いたい
君の声が聞きたい
君に会いたい 君に会いたい
君と話がしたい

君に会いたい 君に会いたい
君の笑顔が見たい
君に会いたい とても会いたい
そしたらきっと


COOL METABOLICさんによる素敵な曲はこちら


言い訳
posted by 尽 at 17:23| 台北 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

気がついたら9月ですよ

8月はいろいろと忙しく投下した数も少なかったわけですが、曲をつけていただいたのが「しくしく」だったりするものだから、「俺はイロモノじゃない」と言い逃れできない勢いです。
あぁ美しいものが書きたいのになぁ。
まぁ本人の美的センスに甚だ疑問符がつくところだから、真面目に書いたところで美しいものが書けていないのも事実ですが。

ああいう勢いだけの歌詞に、あのようなステキングな曲をつけていただけると、とても嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいになるわけです。
いやまぁ惜しみなく「才能の無駄遣い」をされる方々に曲をつけていただけるのが、かのスレの醍醐味といえばその通りですし、ありがたいことに私の場合はそれを思い存分享受させてもらっているわけですが。

たいしたものを書けるわけでもないのに、素敵な曲をつけてくださる作曲さんたちに感謝し、またさらに「才能の無駄遣い」をして歌い上げてくださる歌い手さんたちにも感謝しているわけですよ。
本当にありがたいことです。

スレに投下されている好きな歌詞(勿論自分以外の)に曲がつかないかなぁと何気なく作曲さんに念を送りつつ、おいらも気が向いたらまた好きな曲を歌ったりして少しはスレに感謝の気持ちを還元できたらいいなぁと思っていたりもします。
音痴だけどな!

んでもってとりあえずもう少しマシなものが書けるようになりたいなぁと思ったりもするのです。
感性もセンスもないけどな!
posted by 尽 at 17:23| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

しくしく

18畳ってどんな大きさ わからない俺しくしく
6畳間の3倍だって わからない俺しくしく

掛け算はできるけど実感は出来ねい

そこが俺の部屋なら
万年オナニースペース 楽器なんて置かない
日が昇り星が巡っても 俺のパソコン喘ぎつづける
万全オナニースペース 邪魔なんてさせない
時が過ぎ苔が生しても 俺はダンコンしこりつづける


402スレの44さんによる素敵な曲はこちらで。
カラオケはこちらで。


言い訳
posted by 尽 at 22:07| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

自転車で青空と

誰もいない教室 机の上 真っ白いノート
誰もいない夏空 風が吹いて 雲が流れてく
誰もいないプール 空には月 蒼白い光
誰もいない心に 水音たち 気持ち動いてく

煌めく銀輪 そよぐ君のシャツ まぶしくて
風切る街角 なびく君のシャツ 追いかけて

夏が終わってしまう前に 空茜色に染まる前に
深呼吸 君の元 駆け出して 自転車で
夏が終わってしまう前に 海茜色に染まる前に
透明な 青い時 刻んでく 息切らし


素敵な曲は餡の雲さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 00:49| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ブログ通信簿!

ようやく結果が出たよー。長かったよー。
ここで作ったよー。

tushinbo_img.rb.png

ラルクの話題など一言も話したことがないけれども、とりあえず通信簿のおいらの年齢が公称に非常に近かったことにある意味感動している。
しかしあれか、モロ中二病ストライクな年齢なのがなんとも。
そして作詞家を目指せといわれてもなぁ。

そしてイマイチ笑えないのが困りもの。
posted by 尽 at 22:32| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボ一直線

中途半端に船を漕ぎ見えない明日に目がさえまくる午前2時
君の寝息を傍らにベッド抜け出し水飲みに行く台所

咥え煙草に火をともし煙の行方眺めてる
冷えたビールと柿ピーで胸のつかえを流し込む

ああこのまま明日が来なければ君の笑顔は見られない
だから俺はベッドに戻る小さな幸せ守るため
ああこのまま夜明けが来なければ君のご飯も食べられない
だから俺はベッドに戻る小さな幸せかみしめて


388スレ101さんによる素敵な曲はこちら


言い訳
posted by 尽 at 17:10| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

つうしんぼ

えんとつえんとつあひるのこうしん
あかちゃんおみみはそろわない

よっとはほかけてとんでった
おうちのかぎはみつからない

それでもたのしいなつやすみ
しゅくだいなにそれなつやすみ


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 05:01| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

あずきバー

あずきバーうっめぇー 赤いダイヤのあずきバー
あずきバーうっめぇー 甘いあんこの大納言

青い大空白い雲 麦わらかぶって走り出せ
黄色向日葵黒い肌 クヌギ蹴飛ばし網振って

一日中がパラダイス
滴る汗がレインボー

あずきバーうっめぇー 赤いダイヤのあずきバー
あずきバーうっめぇー 甘いあんこの大納言
あずきバーうっめぇー 硬い歯ごたえあずきバー
あずきバーうっめぇー 甘い喉越し癖になる

あずきバーうっめぇー 赤いダイヤのあずきバー
あずきバーうっめぇー 甘いあんこの大納言
あずきバーうっめぇー 火照る体にあずきバー
あずきバーうっめぇー 甘い誘惑あずきバー


素敵な曲はズンベロさんこと旋風さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 14:18| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

