2007年08月02日

迎え火

夕暮れ2人で歩いた道を 足取り重く歩いています
インクこぼした青空彼方 雨の匂いを感じています

手を振る君の笑顔さえ 白い陽射しの中に消え
蜻蛉の浴衣赤い帯 時止めたままひっそりと

君が残したレコードは 同じところで針が飛び
永遠の夏刻んでいます
僕は一人で肩落とし ターンテーブル眺めつつ
終わらない夏彷徨ってます


言い訳
posted by 尽 at 22:37| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ですよね

あなたとさよなら 坂の上
どす黒いほど 青空で
彼方にぽかり 入道雲

夕立降るね 雷くるね
頷きあって 片手で挨拶
振り向くことも しなかった

時限爆弾 放置したのは
いずれ終わりが 見えてたからで
目覚し時計 鳴るように
正確に時 刻んだだけで

一人で歩く 坂道は
潮の香りで むせ返るほど
喉の奥まで しょっぱくて
ふとうつむいて ため息ひとつ


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:59| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

パピコ

パピコ買ったよ 新製品
ふたりで仲良く はんぶんこ
オレンジマンゴー おいしいね

パピコ買ったよ 新製品
一人じゃちょっと 味気ない
白桃ホワイト 好きなのに

パピコパピコパピコパピコ
冷凍庫に残ってる
パピコパピコパピコパピコ
一度に2つ食べれない
パピコパピコパピコパピコ
冷凍庫に残ってる
パピコパピコパピコパピコ
君の分が残ってる


言い訳
posted by 尽 at 23:41| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

狐の嫁入り

しゃなりしゃなりと行列行くよ
緋色の傘に折鶴紋
提灯片手にぶらさげて
綿帽子かぶった花嫁の
しっぽはだらり籠の外
晴れると見れば雨降りて
降るかと見ればまた晴れる
下界の人には見せぬよに
渡る虹橋その向こう
祠目指して駆け抜ける


言い訳
posted by 尽 at 23:13| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

夏の声

アセチレンランプ 誘われて 石段登る 宵の口
金魚すくい チョコバナナ スマートボール 型抜き屋
ギター抱えた 君の声

今年も巡ってきたんだね 待っていたんだ 嬉しいな
今年も帰ってきたんだね 待っていたんだ 嬉しいな

君の歌声 まるでわたあめ
甘くて ふわふわ 優しくて
触れれば 空気に 溶けていく

君の歌声 そうあんず飴
甘くて 鮮やか 涼しくて
ちょっぴり あとひき 溶けていく

麦藁帽子 セミの声 白い日差しと 黒い影
アイスキャンデー 波の音 夕涼みには 君の声


言い訳
posted by 尽 at 14:47| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

茘枝

妖艶な美女 微笑みたたえ
馬数千里 走らせる
透き通る白い肌 包みこむ 赤い鎧
惑い 溺れ のぼせ 沈む

パライソ ここは パライソ
芳しき香り 溢れるところ
パライソ ここは パライソ
倒れ臥しても けして目覚めぬ

パライソ ここは パライソ
芳しき香り 溢れるところ
パライソ ここは パライソ
国傾ける 柔肌の美女


言い訳
posted by 尽 at 23:37| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

柘榴

遠く高い秋の空 風が吹く
君がくれた 冥界の果実
掌で転がし 重み確かめる

噛みしめる 痛みにも似た
透明な赤
噛みしめる 痛みなどせぬ
透明な僕

あの日見つめたのは Eros or Thanatos
身を引き裂かれ 零れ落ちる赤
あの日見つめたのは Eros or Thanatos
悲鳴にも似た 軋む罪の味


言い訳
posted by 尽 at 23:25| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

妹妹(めいめい)

繋いでる手 するり放して
誰より果敢に わき目もふらず 一直線
自分の星 探す君

見ていて 私はやれるから
自分を鼓舞して 笑っている
風に立ち向かう ライオンみたいに

だけど妹妹(めいめい) 傷ついて転んだときは
休んでもいいんだよ
だから妹妹(めいめい) 辛そうな顔隠さずに
泣いたっていいんだよ

大丈夫 君の言葉は届いているから
大丈夫 君の心は届いているから
大丈夫 きっと上手くいく
大丈夫 君なら大丈夫

星空見上げて つぶやくよ がんばれ
君の星に届くよに 心から がんばれ


言い訳
posted by 尽 at 04:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

フォースゲートオープン!

テレビを点けた 少女が叫ぶ「宇宙で私一人だけ」
グッと来るのは 少女じゃない
グッと来るのは 宇宙で一人

大切な箱 ガラクタじゃない 俺のドキドキ詰ってる
グッと来るのさ 歯車ゼンマイ
グッと来るのさ 青いビー球

巨大建築 巨大ロボ 巨大怪獣 巨大重機
板野サーカス 電子ブロック
エンジン モーター キャタピラ音
マザーボードに うねるライン 起動音と発進音
ダムの中から飛び出すジェット 戦車にバズーカ ガトリング
オウムガイと潜水艦 マグネットトイ 宇宙船
スチームパンク 謎ギミック 謎のメーター 謎のスイッチ

あぁ男の子回路完全全開
男の子回路 フォースゲートオープン

そうだドリルも忘れるな!


言い訳
posted by 尽 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

脳内ハーレム

メイドに ゴスロリ 眼鏡っ子
JK OL 女子大生
ツンデレ ヤンデレ 女王様

振り向かせろ 女の子
シビレさせるぜ 女の子
キャーキャーいわせるぜ 女の子
脳内では ハーレム♪



言い訳
posted by 尽 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

