2007年09月05日

mail friend

早朝 おはよう 吐く息 白く
こちらは 随分 気温も 低く
夕方 さよなら ため息 ひとつ
そちらは まだまだ 暖か そうだ

文字が彩る 世界と空気
踊る顔文字 気持ちと心
文字がすべての 世界と空気
走る指先 気持ちと心

積み重なるよ 君のprofile
名前birthday 電話番号 携帯メアド
積み重なるよ 僕のfeeling
君の体温 鼓動の音や 感じる世界

こぼれていくよ 君のprofile
名前birthday 電話番号 携帯メアド
こぼれていくよ 僕のfeeling
君の体温 鼓動の音や 感じる世界


148スレ589さんによる素敵な曲はこちらから(すぐ音出ます)。

素敵なアレンジ版は木こりさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 18:44| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

月光

目をつぶれば ススキ野原 風渡る
指切りした 甘い記憶 遠い日の

君はまだ 覚えているのかな
君はもう 忘れてしまったかな

離れても 同じ空の下 月の光 蒼白く
離れても あの時と同じ 月の光 降り注ぐ


素敵な曲はoovさんのブログへ。

さらに素敵な曲は音羽さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 01:29| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

交差点

年齢も 性別も
ほんとの名前も 知らない君と 
仮想空間の片隅で 出会った

街角で すれ違っても きっと気づかない
電車の中 隣り合っても きっとわからない
そんな関係

君の進む道と 僕の歩く道
平行線じゃなかったんだね

ここで交わり 出会った奇跡
いずれ別れる それでもいい
ここで交わり 出会った奇跡
できれば長く 重なるといい


146スレ83さんによる素敵な曲はここから、オケ版はここから(両方すぐに音出ます)。


言い訳
posted by 尽 at 23:03| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかぜ

風鈴が寂しくチリン 簾に影を落としてる
縁側の蚊遣りの豚も 煙はかずに居眠り中
カーテンが時折ふわり 白い光も淡くなり
眼を閉じてちょっとうとうと 遠くにきくは蝉時雨

体温計口にくわえて 氷嚢頭に赤い顔
肌の色褪めないままに 暑い記憶もそのままに

馬鹿がひく 名残夏風邪 気がつけばもう9月
窓の外 名残夏風 気がつけばもう9月


145スレ604さんによる素敵な曲はここから(すぐに音出ます)。

さらに別バージョンの素敵な曲はあsさんのブログで。

さらにさらにあsさんの曲にFoovさんが笛を乗せたコラボはここから(すぐに音出ます)。


言い訳
posted by 尽 at 15:03| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

もういやだ

女の子の いない職場 潤いない 華やぎない
女の子の いない職場 むさくるしい 男くさい

出会いなど 求めては いないけど 哀しい
婆すら いないとは 絶望だ 虚しい

あー つまんねー つまんねー  つまんねー
あー いきたくねー いきたくねー いきたくねー


142スレ781さんによる素敵な曲はこちらから(すぐ音出ます)。


言い訳
posted by 尽 at 20:46| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

バルタン星人

バルタン星人 蟹じゃない 蟹じゃない フォッフォッフォッフォッ
バルタン星人 宇宙人 宇宙人 フォッフォッフォッフォッ

神出鬼没 宇宙忍者さ セミ人間の改造さ
大きさ自在 いっぱいいるのさ 宇宙船には20億

フォッフォッフォッフォッ フォッフォッフォッフォッ
八つ裂き光輪 大嫌い
フォッフォッフォッフォッ フォッフォッフォッフォッ
八つ裂き光輪 勘弁な


素敵は曲は糞食いマシーンさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 22:11| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

返歌

君の書いた詞 歌いたくって
何度もメロディ 口ずさむけど
何度も何度も やり直しては
ちっとも前に 進まないんだ

初めて曲を 作りたいのは
君の言葉に 救われたから

強がってても 顔を歪ませ
笑い飛ばせる 君が好きだよ
目が赤くても 鼻声だって
笑い飛ばせる 君が好きだよ


素敵な曲は音羽さんのブログへ。

157スレ555さんの素敵な歌声はこちらから(すぐ音出ます)


言い訳
posted by 尽 at 23:45| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

納豆巻

小腹がすいた コンビニ行った
お口の恋人 納豆巻買った

納豆巻 納豆巻 ねばねば 納豆巻
納豆巻 納豆巻 ねばねば 納豆巻

口からのびるよ 透明な糸
にゅるにゅるのびるよ 透明な糸
これってもしや 蜘蛛男?
俺は怪人 蜘蛛男!

納豆巻 納豆巻 ねばねば 納豆巻
納豆巻 納豆巻 ねばねば 納豆巻


素敵な曲は136スレ336さんによって投下されたばかりなのでここから(すぐ音出ます)。


言い訳
posted by 尽 at 01:36| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ごはん

あつあつ ほかほか お米が立ってる
つやつや きれいな お米が立ってる
おいしい しるしさ カニの穴
しゃもじを つっこみ かき混ぜろ
(いただきまーす)
もきゅもきゅ ごっくん もきゅもきゅ ごっくん(×気のすむまで繰り返し)


素敵な曲はらめえええぇぇぇっぇさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 20:35| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

リセット

透明になりたくて 家を出た
誰でもない 何者でもない僕

真っ白なキャンバスに なに描こう
まっさらな自分 過去のない色

積み重なれば 僕色染まり
キャンバスも その色に

透明になりたくて 街を出た
誰でもない 何者でもない僕

僕の描ける絵 変わらないのに
まっさらな自分? 過去のない色?

透明になりたくて 透明になりたくて
嗚呼


素敵な曲はameさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:20| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

西瓜哀歌

西瓜が食べたい とっても食べたい
一人分では売ってない
西瓜が食べたい 今すぐ食べたい
一人だけでは食べきれない

南瓜で我慢と 君はいうけど
南瓜と西瓜じゃ 全然違う
大体方角 西と南じゃ
辿りつくとこ 全然違う

嗚呼 西に向かえば 君住む街に 辿り着けるのに
嗚呼 南向かえば 太平洋に 一人ぼっちさ
嗚呼 西に向かえば 君と一緒に 西瓜食べるよ
嗚呼 南向かえば 太平洋に 一人ぼっちさ


素敵な曲は糞食いマシーンさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 21:31| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

温度計

赤い棒と 同じように
ぐんぐん伸びてくよ ねこ


素敵な曲はtdrkさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 21:09| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

迎える日

青空褪せて淡くなり 雲が茜に染まる頃
頬当たる風涼やかに 浴衣の袂揺らします

あなたが迷ってしまわぬように 庭先おがらに火をつけましょう
白い煙が天高く舞い 鳴かぬ蛍が戻ってきます

あなたの声と鍵盤の 調べは夜空の闇に消え
使わぬ下駄を胸に抱き そっとおかえりつぶやきます



素敵な曲を避難所GWスレ185さんに作っていただきました。
専用アップローダがメンテ中のため、外部アップローダを使っていらっしゃったので、一応こちらでデータを確保、うpさせていただきました。

(※作曲者の要望により非公開とさせていただきます)

オケも出してくださいました。オケはここから(現在リンク切れ)。

がぶりんこさんの素敵な歌声はここから。


言い訳
posted by 尽 at 12:25| 台北 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

宇宙遊泳

人は孤独な生き物だから そんなこと君はいうけど
宇宙膨張 君との距離も 少しずつ離れていくよ

目に見える星 遥か 彼方 遠く
手に届く君 いつか 彼方 遠く

僕の声届かない 宇宙(そら)の旅君一人
君の声届かない 虚空(そら)の旅僕独り


素敵な曲は長野さんのブログで。

もうひとつの素敵な曲は藤子ロボ雄さんのブログで。


言い訳
posted by 尽 at 17:22| 台北 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

金平糖

君と出会って 心の中に 甘いザラメが ふわりと落ちた
君の微笑み 心の中で とろり溶かして そっと育てた

出会うたび 話すたび 大きくなるよ この気持ち
今日よりも また明日 大きくなるよ 胸の中

ころりころころ 転がっていく 君への想い 金平糖
ころりころころ 転がっていく 君のもとへと 金平糖


127スレ115さんによる素敵な曲は仮歌入りはここで、メロディガイド入りはここで、オケはここで。


言い訳
posted by 尽 at 02:43| 台北 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

干からびる道民

百歩譲って作曲できなくても 君の声さえあればいい
どう考えてもおかしいな 声フェチの人

今まで何人口説いただろう いまだに声はもらえない
どう考えてもおかしいな 声フェチの人

柔らかい優しい声が好きなのに
お父さんに似ている声も好きなのに
どうして変態とそしられる

声を聴けば満足なのに 別に触れたりしないのに
人に迷惑かけてないのに 嗚呼 嗚呼


123スレ158さんによる素敵な曲は仮歌入りはここで、オケはここで。※すぐ音出ます。


言い訳
posted by 尽 at 12:13| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

しんかい6500

なにげない 君の言葉を 遠くに感じ
なにもない 深い海底(うみぞこ) 急速潜行

光ない 心水圧 押しつぶされて
音もない 瞳虚ろに ただ壊れてく

遥か上空 きらめく影も
僕の名を呼ぶ 君の声すら

届かない 届かない 届かない
響かない 響かない 響かない

僕の心は 海の底
深い深い 海の底


素敵な曲はなのもとにさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の思い出

白い光に 浴衣の君が 日傘まわして 微笑んでます
縁側僕は ごろり寝転び うちわ片手に 文庫本

夕闇迫る 祭囃子に つなぐ手のひら 火照っています
金魚の袋 ぶら下げながら 酸欠なのは 僕でした 

風鈴の音 ちりんと聞いて
あぁ夏ですね 夏ですね

麦茶の氷 からんと溶けて
あぁ夏ですね 夏ですね


119スレ703さんによる素敵な曲はここで(急に音出ます)

125スレ76さんによる素敵な曲は仮歌つきがここで、オケはここで(急に音出ます)。

そして126スレ461さんによる小説!はここから。


言い訳
posted by 尽 at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙に行こう

清き一票 清き一票
清くなくても ニートでも
入れろ一票 突っ込め一票
入れたい奴が いなくても

阿弥陀で決めろ
ポスターで決めろ
利害で決めろ
好みで決めろ

行っとけ 行っとけ とにかく行っとけ
祭りだ 祭りだ とにかく祭りだ

「ポスター見たら、唯一神が一番誠実そうに見えました。
もうダメぽーッ!」


素敵な曲はあsさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が重い 身体も重い
心が重い 生活重い
ちゃぽんと入水(じゅすい) 海の底

今はなんにもしたくない
口開くのも面倒だ
今はなんにもしたくない
眠るのですらかったるい
今はなんにもしたくない
このまま朽ちて果てようか


素敵な曲はameさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

