2007年12月09日

上空384,400km

まわる 地球の まわり
まわる ましろな 世界
ほら見えるでしょう 空光る雲
もう見えるでしょう 碧(あお)またたく
ひとり風の上に立ち
街を見守っているの 遥か
ひとり嵐の中に立ち
星を見護っているの いつまでも


素敵な曲はoncoさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 00:12| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おうちに帰れない

気がついたらこんな時間
やだ電車なくなっちゃう
気がついたらこんな時間
やだタクシー深夜料金

こうなりゃ帰らない
冒険心と度胸と根性
こうなりゃ泊まっちゃえ
やけっぱちと気合と惰性

でもでもおうちに猫が待ってて
お腹すかせた猫が待ってて
だからねごめんね帰るわ私
自腹切ってもタクシー乗ってく

でもでもおうちに猫が待ってて
お腹すかせた猫が待ってて
だからねごめんね帰して私
お腹すかせた猫が猫が

……部長、帰っていいですか?


素敵な曲はかっく(ねこすき)さんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 07:57| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

銀輪回して

ぽかんと口あけ空を見ていた
もこもこ雲は西から東
ぱちんとはじけて柘榴がころり
ぽろぽろ種は赤い血の色

落ちる夕陽が街染め上げて
銀輪回して長い影踏み

世界を回してくるり回して
ひとりで泣いてるあの子のもとへ
すべてを回してくるり回して
ふたりで笑おうあの子のもとへ


素敵な曲はquicksilverさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 20:48| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

青い花

青い青い朝ぼらけ 青い青い声の色
青い青い空の下 青い青い新幹線

すべては青い夢のよう
すべては悪い夢のよう

タイムマシンがあるのなら あの日あの場所あの人に
タイムマシンがあるのなら 伝えたいことあるんだよ

今ではもう遅すぎるけど
時間はもう戻らないけど

青い青い花もって 青い青い声の色
青い青い空の下 青い青いワンピース


素敵な曲はquicksilverさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 16:22| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

蒸す

ゼリーの海を 歩くよに
息が出来ない 溺れてく

重い空気が 足元とらえ
サルガッソー サルガッソー

横断歩道の縞々に
折り重なって 沈んでく
歩行者信号点滅に
眩暈起こして 沈んでく


素敵な曲はbipperさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 00:02| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

熱が出たから病院にいってた

急に寒くなったからって セオリーどおりに風邪をひく
急に寒くなったからって もう11月冬じゃない

鼻声涙目喉痛い
発熱咳痰関節痛

君が看病してくれたらな モニタを眺めて ため息ひとつ
君が看病してくれたらな 次元の違いに ため息ひとつ


素敵な曲は相馬さんのブログへ。
さらにリテイク版はこちらへ。


言い訳
posted by 尽 at 19:56| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

雪虫の頃

長袖に隠す指先に 秋の深まり感じつつ
北の街からまたひとつ 冬の報せが届きます

ふわりふわふわ 雪虫飛んで
ふわりふわふわ 風の中

息で温(ぬく)める指先に 君の不在を感じつつ
はかない雪の前触れに はかない恋が終わります

ふわりふわふわ 雪虫飛んで
ふわりふわふわ 風の中

ちょっと急ぎすぎたのかな
ゆっくり歩けばよかったのかな
白い跡を残して消えた
君との思い出初雪の前


224スレ74さんによる素敵な曲はメロつきはここ、オケはここで(両方ともすぐ音出ます)


言い訳
posted by 尽 at 20:26| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

君はいつでも 厳しくて すごく優しい
空舞い降りる 雪のよう
冷たくて 悲しくて 温かい

僕はろくでもない人間で
とてもろくでもない人間で
君に毎日 我が侭ばかり

僕は迷惑かけてばかりで
君に迷惑かけてばかりで
僕は時々 髪かきむしる

理想と現実 とても離れて
夢と現(うつつ)は 交わることなく
ただ君とともに 消えていく
ただ君とともに 消えていく 嗚呼


220スレ540さんによる素敵な曲はmidiがここ、mp3がここ(いずれも急に音が出ます)

ミクたんが歌ってくれたぞ!な歌声はくろっくさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 19:36| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

体調不良

小石蹴り蹴り ため息をつく
なべて世の中 うまくいかない
誰のせいにも できないからね
ひとり抱えて 越えるしかない

布団に倒れて バタンキュー
枕を抱えて 五連休
脳内真っ白 君とchu
己の将来 五里霧中

ああ いつだって 微笑んで 過ごしたい
空も 雲も 風も 虹も 味方につけて
ああ どこだって にこやかに 過ごしたい
月も 星も 雨も 雪も 味方につけて

ああ 君だって 微笑んで 過ごしてて
空も 雲も 風も 虹も 味方につけて
ああ 僕だって にこやかに 過ごすから
月も 星も 雨も 雪も 味方につけて


素敵な曲はひつじさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:19| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ジェットコースターガール

真面目な話してるのに ふよふよと歌い出したり
肝心なこと言わないで にこにこと観察モード
そのくせいつもそばにいて ぽんぽんと頭をなでて
驚いた顔覗き込み ころころと笑い転げる

のらりくらり かわす君に
ふらりくらり 弱い僕は
ふわりふわり 心惹かれ
さらりさらり 流れ落ちる

君はジェットコースターガール ゆるゆると気持ち高めて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
君はジェットコースターガール くるくると振り回されて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ


途中経過がラジオで流れたので、完成待ちw

11/13追記 完成データうpされましたw
素敵な曲はnirarevaさんのブログ

素敵な歌声はねこすきさんのブログ
高くても低くても魅惑の歌声はmuuuuさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 03:42| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

Tetris

突然 閃光 痺れる 雷(いかづち)
体の中を貫いて
完全 潜行 砕ける 理性が
胸の奥底引き裂いて

絶体絶命 本末転倒 暗中模索 阿鼻叫喚
遺憾千万 狂乱怒濤 意識朦朧 無理無体
乱暴狼藉 満身創痍 疲労困憊 五里霧中
責任転嫁 生殺与奪 一蓮托生 支離滅裂

脳内テトリス
頭の中で 極彩色のブロックが
脳内テトリス
君の手の中 組替えられて 落ちていく

脳内テトリス
頭の中で 極彩色のブロックが
脳内テトリス
降っては落ちて 並んでは消え 朽ちていく

嗚呼


素敵な曲はめっ☆さんのブログへ。
10/27追記:ミックスしなおしVer.(急に音出ます)


言い訳
posted by 尽 at 23:50| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

しあわせ

ぽかぽかおひさま ぱたぱたおふとん
ぽんぽんおふとん ふかふかおふとん

ごろんとねころび いいきもち
ひなたのかおりが いいきもち

きみのねいきを となりにきいて
きみのあたまを そうっとなでて

きょうもいちにち しあわせでした
ありがとう ありがとう

あしたもいちにち しあわせでしょう
ありがとう ありがとう


素敵な曲はたぬきさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 18:11| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄昏時

スクラップ工場の 片隅にうずくまり
もげた腕抱きつつ 遠くの日夢見てる
幸せ記憶チップ 何度でも繰り返す
甘い夢抱えつつ 生きながら朽ち果てる

僕の頭は壊れてしまって
ただひとつ
僕の心は壊れてしまって
ただひとつ

君が好きだよ 君が好き
君が誰だかわからないけど
君が好きだよ 君が好き
僕が誰だか忘れてるけど


素敵な曲はしぶきさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 18:02| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

海鳴り

丸く貝になって 殻は耳になって
深く夢になって 海の音になって

君の声 すべて集めて
胸の裡 すべて抱えて

繰り返すよ 寄せて返す
繰り返すよ 波のように

いつか朝になって いつか嘘になって
いつか泡になって いつか虚(そら)になって

君の声 すべて忘れて
胸の裡 すべて流して

繰り返すよ 時来るまで
繰り返すよ ずっとずっとずっと


177スレ20さんによる素敵な曲はここから(すぐ音出ます)

追記:
オケも出してくださいました。ここから(すぐ音出ます)


言い訳
posted by 尽 at 15:13| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

おいらの野望

女の子にもてたい 滅茶苦茶もてたい
贅沢は言わない ひとりだけでもいい
女の子にもてたい 心からもてたい
贅沢は言わない めがねっ娘ならいい

音楽をやれば もてる気がして
Midiを打ってみたけど
おいら全然センスねぇ
音楽をやれば もてる気がして
ギター弾いてみたけど
コード全然ムリぽだぁ

せめて詞でも 書いてみるけど
シリアスまったく 浮かばねぇ
せめて詞でも 書いてみるけど
もててないから 浮かばねぇ

女の子にもてたい 滅茶苦茶もてたい
贅沢は言わない ひとりだけでもいい
女の子にもてたい 心からもてたい
贅沢は言わない めがねっ娘ならいい


素敵な曲は音羽さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:53| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今部屋真っ暗だよ…未読メール1件

君を傷つけてしまって 言葉意味なさず虚ろに
布団頭からかぶって 部屋のあかりすらつけずに

震える携帯 君からメール
震える指先 臆病な 僕

開けば終わる 恋かもしれない
開けば始まる 愛かもしれない
開けばこのまま ダメかもしれない
開けばそのまま 夢かもしれない


素敵な曲は旋風さんのブログへ。

素敵な歌声はquicksilverさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 18:22| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーナツ

お砂糖かけても チョコレートかけても
シナモンふっても ハチミツぬっても

甘くないんだ 穴があいてる
僕の心に 穴があいてる

穴から覗いた 君の姿は 今はもう幻
声さえきけない もう届かない 今はもう幻


167スレ71さんによる素敵な曲はここから(すぐ音出ます)。

別バージョンの素敵な曲はみつゅさんのブログへ。

言い訳
posted by 尽 at 00:47| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

真空管の夢

オートマターのまどろみは 時計の針をさかしまに
静かにそっと回します

赤と緑の点滅と 灯る優しい光には
いつかの夢が宿ります

描かれた未来 訪れぬ未来
憧れた未来 懐かしい未来

メーターの針小さく振れて くるりくるり
水晶の屋根小刻み震え きらりきらり

暖かな音奏でていくよ 耳の奥に
暖かな夢奏でていくよ 胸の奥に


素敵な曲は旋風さんのブログへ。

素敵な歌声はjas39さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 19:41| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

晴れた日は冒険!

空にぽっかり 飛行機雲流れ
お空の鳥さんも ひらりと飛んでいく
海にぽっかり ほら大きな夕陽
見てお魚さんも ぽちゃんと跳ね回る

煌煌と輝くあのお月様
銀の光にキラキラ照らされ
てか落ちていく 雲の隙間から
ほらね ほらね時計回ってく

走って 転んで また立って
新しい世界にご挨拶
ねぇ 虹の足元にほら
辿り着けるよ

走って 転んで また立って
新しい世界にご挨拶
ねぇ 君の足元にほら
翼が生えてるよ

春にふんわり 飛ぶタンポポ綿毛
暑い夏サンサン ひたすら駆け巡る
秋にふんわり 散る真っ赤な紅葉
寒い冬しんしん こたつでひとやすみ

煌煌と輝くあのお星様
遥か彼方でキラキラまたたく
てか飛んでいく 夢の隙間から
ほらね ほらね時計回してく

走って 転んで また立って
新しい世界にご挨拶
ねぇ 虹の足元にほら
辿り着けるよ

走って 転んで また立って
新しい世界にご挨拶
ねぇ 君の足元にほら
翼が生えてるよ

走って 転んで また立って

もっかい 転んで また立って
新しい世界にご挨拶
ねぇ 虹の足元にほら
辿り着けるよ

走って 転んで また立って
新しい世界にご挨拶
ねぇ 君の足元にほら
翼が生えてるよ


アイドルユニット尽グル先生の新曲だよ!
曲はoovくんのところで聴いてね!


言い訳
posted by 尽 at 22:03| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末過疎

どうして週末過疎るかな
やっぱり作業をしてるかな
どうして週末過疎るかな
疲れてぐんにょりしてるかな

デートとか デートとか デートとか
彼女とか 彼女とか 彼女とか

伝説の話だよ きっと
フィクションに違いない きっと
虹だよな 虹だろう きっと
そうだよな そうだろう きっと


155スレ4さんによる素敵な曲はここから(すぐ曲出ます)。

もうひとつの素敵な曲は桐嶋さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 22:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

