2009年09月21日

りらっくす

ただいま ドアを開けると六畳間
おかえり 煎餅食べてごろごろり

意地張らなくてもいいよ
力を抜いたらりらっくす
のんびりごろごろしよう
お布団友達りらっくす

程よく脱力 らりらりらー
頭をぽんぽん らりらりらー
ごくろうさまです らりらりらー
湯船にぷかぷか らりらりらー

がんばらなくても らりらりらー
明日も元気に らりらりらー
のほほん笑顔で らりらりらー
君と一緒に らりらりらー


649スレ108さんによる素敵な曲はこちら。オケはこちら


言い訳
posted by 尽 at 01:51| 台北 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

Paradise Lost

煌めく紅蓮の夜空にたなびく雲は
三千世界の烏をうずまき隠し
空間切り裂く刃は己に向かい
因果地平の彼方に飛べばはじけて

かげろう線香花火のまばたきに似て
砕け落ちては流れる星屑(ダスト)のように
指先こぼれて散り散りになって
ああ刹那は永遠 ただそれで

キミガ イナイ ボクノ セカイ

揺らめく真白い荒野に吹きゆく風は
六道輪廻の轍をカラカラ回し
雷鳴つんざく錘は積み重なって
無間回廊果てなく行けばそれとも

木霊する筑紫恋しの羽音に似て
爛れ朽ちては零れる柘榴のように
心が痛んでチリチリなって
ああ刹那は永遠 ただそれが

キミノ キエタ ボクノ セカイ


素敵な歌声はGno父さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 15:16| 台北 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

夏のおわり

手をつなぎ歩く長い坂道
少しずつ長くなる影ふたつ
手を離し歩く細い坂道
うつむいて蝉の抜け殻ひとつ

カタカタと走馬灯
ぎこちなく影写す
カタカタとセピア色
時止めて染めていく

振り向けば風が吹く
なにごともなく秋がくる
見上げれば天高く
なにごともない秋の空


素敵な曲は「作曲できる奴ちょっとにょんにょん」ブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 16:25| 台北 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

空蝉

きみと出会って 7年が過ぎ
長過ぎた春 突然さよなら
夏を迎えず 散った花火は
白く小さな 影残すだけ

隣いるだけ 肩触れあうだけ
きみの呼吸が ぬくもりが
終わらないもの 続くものだと
小さな幸せ 感じてた

夜鳴く蝉の音(ね) 遠くに聞いて
未来は蝉の羽(は) 脆く儚く
夜なく眠れぬ 朝待つ僕に
未来はつかの間 脆く儚く


素敵な曲は623スレ187さんのブログへ。
※お名前ないんだけど、もしかして「にょんにょん」さんなんでしょうか?


言い訳
posted by 尽 at 06:17| 台北 | Comment(11) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

流星雨

夜空に指で 円を描いた
広い宇宙に 君とふたりきり
重ねる手と手 ぬくもり感じる

星空集めて 雨を降らそう
耳を澄ませば 奏でるよメロディ

見上げればほら 流星雨
沢山祈りささげよう

見上げればほら 流星雨
叶えたいのはひとつだけ


素敵な曲はHUGさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:01| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグリットの庭

ドアを開けたら顔なし男が立っていた立っていた
窓の外では帽子男が降って来る降って来る

空を見上げりゃピレネーの城 ぽかりと浮かぶ岩石と街
カーテン閉めて美しい世界 ぽかりと浮かぶ青空と雲

鈍色の空 鳩が飛んでく あぁ
暗闇の森 光灯すよ あぁ

落とし込んだら闇が口開け
覗き込んだら真理が逃げてく
手を伸ばしても先が見えない
掴もうとして青いリンゴが あぁ


素敵な曲はBeeさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 22:55| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

っ○←のど飴

真夜中 あんなに 一生懸命歌うから
シオカラ カラカラ あなたの声は苦しそう

味があるから 悪くないよね
この声だって 悪くないよね

笑うあなたに のど飴あげる
疼く痛みに のど飴あげる
気持ちだけでも のど飴あげる
治りますよに のど飴あげる


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:58| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

あいうえおの歌

明け方蒼い夜(よ) あいうえお 薄墨描いて置き土産
鏡に釘打ち かきくけこ 狂気に警察凍りつく
さしみに酢醤油 さしすせそ ソースは正直切ないな
大枚はたいて たちつてと 土地持ち月持ち天も持つ
仲良し飲み会 なにぬねの 煮豆とぬた練りなにつくる
浜辺でほろほろ はひふへほ 日暮れて舳先(へさき)に触れもせず
狸穴(まみあな) 見つけて まみむめも 娘も息子もめんこいな
休みもよいよい やいゆえよ ゆりかご揺らして良い気持ち
ラリってるんるん らりるれろ レッツゴーロシアだレーニンだ
若者わいわい わゐうゑを ウヰスキ賄賂にお祭だ


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:00| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

爆弾少年

校舎の片隅 俺の城 日の傾いた化学室
アルコールランプ ビーカーで ラーメンだって食べ放題
妖しい薬品振り回し 気がつきゃスライム出来ていた
1円玉に毛を生やし 黒色火薬を集めて燃やし
ぶっ放せ紙筒バズーカー
ここは一発ニトロもいっとく? 気泡入れるな気をつけろ
ぶっ飛ばせ裏山お稲荷さん
表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 火事さえ出さなきゃ
表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 学校燃えなきゃ


素敵な曲は餡の雲さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 00:50| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

虹色ラムネ

小麦色の肌麦藁帽 額に光る玉の汗
喉元潤すガラス瓶 遥かな海の光射す

青空を閉じ込めて ポカリと浮かぶ硝子球
夏色を閉じ込めて カラリとさやか硝子球

キラキラキラキラ輝いて
振り向く影法師霞んでいくよ
キラキラキラキラ煌めいて
甘い記憶も霞んでいくよ


素敵な曲はたぬきさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 17:59| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ただいま

家路が遠く感じた ゆうべ
虚しさ抱きしめ 支える体
咳をしてひとり 冷たい指先

強く強く 繋がっていなくていい
ちょっとだけ 離れずに触れていたい
皮膚一枚の ほのかなぬくもり
呼吸感じる かすかなふるえ

早く帰ろう あたたかいとこ
早く帰ろう 心地よいとこ


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 23:20| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ロケットボーイ

きみがくれたポケットキャンディ 袋詰めのオレオスニッカーズ
そっと忍ばせロケットキャンディ ぼくのこころパルス推進

甘くて炸裂止まらないんだ 超音速で打ち上げたいんだ

3・2・1 GO!
スペースデブリ潜り抜けて月の舟を突き抜け
遠く遠くはるか彼方 ハローハローここにいるよ
スターダスト繋ぎ合わせて 星の林突き抜け
遠く遠くはるか彼方 ハローハロー出会いたいよ
きっときっときっと


素敵な曲は旋風さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 01:34| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

1デシリットルエデン

はじまりは突然深夜のcolorful voiceさ
罪作りなメロディ頭の中まで響いた
ピカピカに磨いた
イカサマな世界に花をさかせよう

馬鹿騒ぎ突然深夜のcrazy party
スイーツなリリック身体の芯まで震えた
デンジャラス価値観
イカレテル世界に虹をかけてみる

とってもステキな扉をスキップ七色気分で
浮かれてココロはウキウキ 嘘 ちょっといいすぎた

遠くてもきっと届くさ
どこだって歌は聴こえる
録音して君の想いを さあ
今日がはじまるよ

ときめいて夢の速さで
どうしても譲れないから
ロックオンして離したくない さあ
気持ちツナガレ


仮歌


オケ


言い訳
posted by 尽 at 22:37| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

snowman

引き裂かれたモノクロの世界 雨に打たれてうずくまってた
あの笑顔は最後の強がり いっそこのまま流れてしまおう
うずもれてた薄墨の世界 霙から雪季節変わった
もう笑顔は張り付いてしまい いっそこのまま凍えてしまおう

吐く息の色白く染まり ぬくもりに首を振る
指先の色黒く染まり 土くれに還ってく

道の片隅忘れ去られた 雪だるまが ぽつり
姿なくして心なくして 色ないまま ひとり
道の片隅忘れ去られた 雪だるまが ぽつり
君をなくして夢もなくして 色ないまま ひとり


素敵な曲は島さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 09:47| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

春霞

君の後ろ歩くのが好き 猫背の君照れたように
そっと後ろ左手出す 恥ずかしくて袖つかんだ

ゆっくりゆっくり歩いていく 柔らかな地面確かめるように
春霞のベールのなか たんぽぽでも探すように

振り返らなくてもいい 穏やかに繋がっているから
視線の先同じもの見ているよ 繋がっているから


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 00:56| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

テクノカット

もみあげすっぱり 前髪ぱっつん オシャレな僕らはテクノカット
髪の毛サラサラ 黒髪ツヤツヤ イケテる僕らはテクノカット

唇青くて 頬骨黒いぜ オシャレな僕らはテクノカット
人民服赤くて スーツはモノクロ イケテる僕らはテクノカット

テテテテ・テクノカット
テテテテ・テクノカット

Y・M・O ハルオミさんはアナグマヒゲ濃いー
Y・M・O ユキヒロさんはアゴナガヒゲ濃いー
Y・M・O サカモトキョウジュはタンビでヒゲ濃いー
Y・M・O テクノカットで全員ヒゲ濃いー


素敵な曲はBeeさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 12:42| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

おっさんは疲れてる

一日空を眺めてた 公園ベンチでごろんとひとり
一日雲を眺めてた 公園ベンチでごろんとひとり

少年よ大志を抱け
中年は現実抱く
少年よ大志を抱け
中年は墓石抱く

女房も子供もいないから
このまま消えても変わらない
女房も子供もいないから
このまま消えても大丈夫


素敵な曲はかすてら団さんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 01:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

とうにゅうのうた

はたけのおにくのだいずさん
ぎゅぎゅっとしぼったとうにゅうさん
あさからごきゅごきゅごちそうさん
きょうもいちにちごきげんさん

いそふらぼんぼん いそふらぼーん
とうにゅうのめば むてきぱわー
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
からだにやさしい しょくぶつせい
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
とうにゅうのめば なちゅらるぱわー
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
おなかにやさしい しょくぶつせい
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
とうにゅうのめば もてもてさー
いそふらぼんぼん いそふらぼーん
きみにもやさしい しょくぶつせい


素敵な曲はOMPさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 22:14| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ぎゅうぎゅう電車 流される日々
立ち止まらず コンベアにのって

窓に映った魚の目

packed in like sardines
泳いでいるのか
packed in like sardines
溺れているのか

ぼろぼろ体 ため息の日々
鉛の空は スクエアになって

声も上げずに酸欠で

packed in like sardines
生きているのか
packed in like sardines
死んでいるのか

君に会いたい 君に会いたい
君の声が聞きたい
君に会いたい 君に会いたい
君と話がしたい

君に会いたい 君に会いたい
君の笑顔が見たい
君に会いたい とても会いたい
そしたらきっと


COOL METABOLICさんによる素敵な曲はこちら


言い訳
posted by 尽 at 17:23| 台北 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

しくしく

18畳ってどんな大きさ わからない俺しくしく
6畳間の3倍だって わからない俺しくしく

掛け算はできるけど実感は出来ねい

そこが俺の部屋なら
万年オナニースペース 楽器なんて置かない
日が昇り星が巡っても 俺のパソコン喘ぎつづける
万全オナニースペース 邪魔なんてさせない
時が過ぎ苔が生しても 俺はダンコンしこりつづける


402スレの44さんによる素敵な曲はこちらで。
カラオケはこちらで。


言い訳
posted by 尽 at 22:07| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

