2009年04月30日

その要望にはお応えできません

なんかよくわからないけども、某所でのご要望を拝見いたしました。
該当する部分が弊ブログにもあることがわかったのだけれども、大変申し訳ございませんが、そのご要望にはお応えできかねます。

だってすごく嬉しかったんだもん。
曲つけてもらえて、それがすごく好きな曲で、滅茶苦茶嬉しかったんだもん。
勿論作曲さんのご意志は尊重したいけれども、半分とはいわないまでもちょっとはおいらの成分も入っているなら、おいらが嬉しかったからずっと公開していたいってのはダメなのかな?

というわけで、消すつもりはないですよー。
以上おしらせ。



                      クルッ
.                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
.                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
    *  *  *  \       /   つ  お断りし /      ハ,,ハ
  *          *   \   〜′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) お断りします       
 *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \         
 *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))         
 * お断りします  *.     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ         
  *           *       <         >            ヽ ヘ }         
    *  *  *        < の し お >       ε≡Ξ ノノ `J               
────────────< 予 ま 断 >────────────
.        オコトワリ      < 感 す り >
  ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
. .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<お断り    .ハ,,ハ
   │      │      │   /          .\         します>( ゚ω゚ )
,(\│/)(\│/)(\│ /.              \
               /   ♪お断りします♪  \
              / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
.              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )



追記:
5/6コメント欄にてスタンスその他の説明を受け、弊ブログ内の該当楽曲を非公開にいたしました。
真面目な内容はコメント欄参照のこと。
posted by 尽 at 02:52| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけました

気がついたらまったくもってブログ更新してなかった。

明けましておめでとうございます。
生きてます。

年末ちょっと病気でした。
ウィルス性胃腸炎をなめてはいけない。
そして結構完治まで長い時間がかかるぞ。
みんなも気をつけようね。

あとさすがに550も投下してないんじゃないかと思うけど、曲ついてないものを含めて数えたこと無いからなぁ。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

まぁのんびりと少しずつ投下出来ればいいなと思っているが、おいらの場合クオリティに問題がwww
posted by 尽 at 02:35| 台北 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

気がついたら9月ですよ

8月はいろいろと忙しく投下した数も少なかったわけですが、曲をつけていただいたのが「しくしく」だったりするものだから、「俺はイロモノじゃない」と言い逃れできない勢いです。
あぁ美しいものが書きたいのになぁ。
まぁ本人の美的センスに甚だ疑問符がつくところだから、真面目に書いたところで美しいものが書けていないのも事実ですが。

ああいう勢いだけの歌詞に、あのようなステキングな曲をつけていただけると、とても嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいになるわけです。
いやまぁ惜しみなく「才能の無駄遣い」をされる方々に曲をつけていただけるのが、かのスレの醍醐味といえばその通りですし、ありがたいことに私の場合はそれを思い存分享受させてもらっているわけですが。

たいしたものを書けるわけでもないのに、素敵な曲をつけてくださる作曲さんたちに感謝し、またさらに「才能の無駄遣い」をして歌い上げてくださる歌い手さんたちにも感謝しているわけですよ。
本当にありがたいことです。

スレに投下されている好きな歌詞(勿論自分以外の)に曲がつかないかなぁと何気なく作曲さんに念を送りつつ、おいらも気が向いたらまた好きな曲を歌ったりして少しはスレに感謝の気持ちを還元できたらいいなぁと思っていたりもします。
音痴だけどな!

んでもってとりあえずもう少しマシなものが書けるようになりたいなぁと思ったりもするのです。
感性もセンスもないけどな!
posted by 尽 at 17:23| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ブログ通信簿!

ようやく結果が出たよー。長かったよー。
ここで作ったよー。

tushinbo_img.rb.png

ラルクの話題など一言も話したことがないけれども、とりあえず通信簿のおいらの年齢が公称に非常に近かったことにある意味感動している。
しかしあれか、モロ中二病ストライクな年齢なのがなんとも。
そして作詞家を目指せといわれてもなぁ。

そしてイマイチ笑えないのが困りもの。
posted by 尽 at 22:32| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夏休み記念〜通信簿

いやぁ暑いですな。
というかブログ放置状態で何をしていたかというと、何もしていなかったわけですが。
規制食らったりして、投下もほとんどしなかったこの1ヶ月。

そんななかでもマイクは出てきたけどヘッドフォンが見当たらないとか、リーパーの使い方を教えてもらったけどいまだに使えていないとか、まぁいろいろあったわけです。

とりあえず夏休みですよ。
いや全然休みじゃないですが、この暑さだから気分だけでも夏休みなのですよ。

夏休みといえばその前にもらうのは通信簿と相場が決まっているわけで、「ブログ通信簿」なるものがあったのでやってみようと思います。

……なんということでしょう!
ブログが見つからないとか言われたぜ!

これをうpって認識させてみるか!
というわけで、仕切りなおしをするので待てしばし!
posted by 尽 at 02:05| 台北 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

音域? それって美味いの?

自分の音域は知らないけれども、他の人には音域を知られているようだ。
丁度メソさまのところで音域の話になったので、ちょっと茶々を入れてみたら、quicksilverお兄さんが教えてくれたぞ。

「尽さんの音域は、下がエンドロールの最低音(mid1D)、上が保守お姉さんで連発してたhiA#だと個人的には把握してます。それより上も下も出てるの確認してますが。
それでも、歌いやすい音域となるとまた別なのかなとも最近思ってます。」

具体的にどんな音なのかまーったくわからないのがド素人の悲しいところであるが、そういうことらしい。

歌いやすい音域は多分ものすごく狭いんじゃないかなぁ、おいら。
でも気がむいたら歌うのだー。
マイク見つかったし。
でもヘッドフォンが見つからないんで、捜索しないと。
posted by 尽 at 13:03| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

新曲ラジオ1周年おめでとう

1年続けたトドロキくんはえらい。
これからも大変だろうけれども続けられるうちは続けていってもらえると嬉しいです。

来週から金曜夜に時間が戻るらしいですが、金曜に気合を入れて帰宅するいい原動力ですよ。遅れないようにがんばりたいですよ。

でも無理はしないように。
出来る限りでいいんだから。


ところで
posted by 尽 at 23:38| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

歌わないと下手になります

もともとカラオケにもほとんど行くことがなく、音痴には定評があったので、歌うことなく過ごしてきたのですが、スレに出会ってちょこちょこ歌うことも増えました。

昨年の9月あたりは結構歌うことも多く、少しは音痴なりにマシになってきた兆しが見えたのですが、最近また歌わずにいたらものすごい勢いで劣化してました。
うんまぁもともとが上手くないのに余計にひどくなったんだね。

リズム音痴に関しては最初から一貫して上達の気配は感じられません。
今更上手くなることもなさそうですが、作曲さんたちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とはいえ去年の9月というと結構精神的にきつい時期で、歌うことにより少し発散していた部分もあるので、自分で聴きなおすとなんともいえない気持ちになったりもするのですよ。
案外そのときの状況が全部現れていたりするんだなぁと思うと、なんともいえず情けない気分にもなります。

それでも「コロル」あたりは好きだといってくださる方もいらっしゃって、ありがたいことだと思ったりもするのですが。

やはりショタキャラとしてがんばっていかねばならんかと思いつつ、ニセモノは所詮ニセモノだしなぁと思ったりもしているのです。
が、他に何かキャラが立っているわけでもないし、そもそも精神年齢的に6歳児並というのはかなり当てはまっているので、まぁしばらくはこのままのキャラでいきたいと思います。

ていうかどうやったら精神年齢が上がるのか、教えてお兄さん!
posted by 尽 at 21:05| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

完璧な私信

ご覧になっていらっしゃるかどうかわかりませんが、icaさま(ファンです、すげぇファンです!)へ。

魏如萱にはまったとおっしゃっていたので、すでにチェック済みかもしれませんが、卡〔上/下〕奇社(Carrchy)いいですよー。
同じレーベルだし魏如萱のアルバムにも参加してたんで、もうご存知かも。

とりあえず試聴できるサイトも貼っておきますね。
http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020119831

以上C-POP普及委員会からのお知らせでしたwww
posted by 尽 at 19:07| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5.7.5

8kg080517-1.png
まあ5・7・5なら8kgにも詠めちゃうってことですよ。
おいらは自分のセンスのなさにいつも愕然とする訳です。
なにが美味しかったのか、なにがおめでとうなのか、謎が謎を呼びますが、そういう謎めいたものが書けるようになりたいもののだと思いました

まぁ句を読んでくれたのが嬉しくてついついうpっただけですが。

posted by 尽 at 12:21| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

変態先生に会った

ちょっと旅行に行ってきた
到着日こそそこそこ暖かかったが、翌日は霙というか雪が降ってきたので、北の大地は恐ろしいところだと思った。

そんななか変態先生に無理矢理カレーを奢ってもらった。
「なんで北海道に来てまでカレーなんですか?」
「カレーが好きだからに決まってるじゃないですか」
北の名産品を奢ってくれるつもりだったんだろうか?
豪勢な海鮮丼あたりにしておくべきだったか?

そして何故かスーパーに行った。
変態先生は焼きそば弁当を指差し、「これはいいものです、買って帰りなさい」と言われたので、素直にそこにある4種類を買った。軽いけど嵩張った。
「きびだんごも美味しいですよ」とおっしゃったので、それは道中食ってみた。
私が知っているきびだんごとは全然違うものだったけれど、美味しかった。
ソフトカツゲンというのも熱心に勧められたので飲んでみた。
美味しかった。でも味の表現が難しい。

スーパーではスイカが半額だったので、買って帰ろうかと思ったが、そもそも旅先で8分の1カットのスイカを購入するのは如何なものかと思ったのでやめた。
やはり買って食っておけばまるんこさんが喜んでくれたかもしれない。

変態先生はいい人だった。
カレーを奢ってもらったから、とってもいい人だったということにしておこう。
posted by 尽 at 10:15| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

心に決めていること

犯罪を犯すなら3億から。

小さい貧乏会社に勤めているから、多分横領するにも3億なんてお金が会社の銀行口座に入ることなどなさそうな気もするが。
まぁとりあえずそう決めているから多分横領なんぞに手を染めることもないだろう。

なんぞ心に決めておけば、道徳的に「してはいけない」とか「しなければならない」と考えるよりも楽になるものだ、と思う。

貧乏でも犯罪を犯さずとりあえず毎日のほほんと生きていけるのは、3億以上の金額なら犯罪を犯さんでもないぞという野望があってこそなのだし。
しかしどう考えてもそんな機会に恵まれることはなさそうだが。

ていうかむしろまっとうな手段でお金持ちになりたいのだが、どう考えてもそれは無理そうだなぁ。

やはり宝くじか、宝くじなのか?
posted by 尽 at 14:42| 台北 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

なにげに1周年

文章をダラダラ書くのは好きなのですが、詩や歌詞の如きものを書く才に恵まれなかったもので、そういうものを書くことに縁遠かったのですが、気がつけばこの1年己の才のなさを棚にあげて恥ずかしげもなくよく書いたものだと思います。

おかげで99曲も曲をつけていただき、ありがたいことです。
100曲に届かないところがいかにも私らしいところです。
いやひとつの詞に複数の曲をつけていただけたこともあるので、そういうのをカウントすると100曲を超えているわけで、自分の書いたさして面白くもないであろうものを素敵な作品に仕立ててくださる作曲さん、歌い手さんに感謝しつつ、あまりの申し訳なさに打ち震えていたりもするのですが。

本当にありがとうございます。

相変わらず詩や歌詞の何たるかがよくわかりません。
そもそも自分が書いているものがなんなのかがわかりません。
相変わらず愚鈍で磨耗しきった感性の断片を拾い集めてはどうにかできないものかとあえいでいます。
結果大したものは書けない訳ですが、それでも書きたいと思う間は書いていたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
posted by 尽 at 01:31| 台北 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

旅に出る5月

引越の片付けもままならぬのに、何故か旧宅から段ボール5箱送られてくるらしい予告を受けて涙目。
いらないものは捨てようと心から思う日々。
本とかCDとかDVDってなかなか処分できなくて困りますよね。


あぁ、知らない街を旅してみたい
posted by 尽 at 23:56| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

星になって1ヶ月

8kgがお星様になってしまって早いもので1ヶ月経ちました。

しょんぼり
posted by 尽 at 22:09| 台北 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

あ、引越済みました

都内某所に引越しました。


まぁ引越というのは何かと大変ですが。
posted by 尽 at 13:06| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

星になった

引越先が決まりました。
8kgが昨日お星様になりました。
いろんなことにさよならです。
posted by 尽 at 01:46| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

俺自重

いやぁ勢いでやったことというのは、大体後から冷静になってみると「やっちまった」感が強い訳だが。

やっちまったものは仕方がない。
posted by 尽 at 03:06| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

規制が解けません

というわけで、ずっと規制中です。
引越をしたらプロバイダを変えようと心の底から思っています。
でも引越先を現在絶賛探し中だったりするから、一体いつになるやら。

このままだと猫のブログパーツを集めた、ねこブログになりそうな勢いです。
posted by 尽 at 15:38| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます

年末からひどい風邪をひき、一人暮らしゆえに「咳をしてもひとり」状態であったのですが、ようやくどうにかおさまってきたそんな正月。
規制でスレに書き込みも出来ず、規制中でも書き込める板でどうにかひいたおみくじは「大凶」と2008年の幕開けはなかなかに前途多難。

とはいえまぁのんびりとねこと一緒のお正月でございます。

買ったまま聴いていなかったCDをようやく聴いたりして、心穏やかな時間を過ごしております。
張震嶽の「OK」というアルバムなんですが、これの出来がなかなかによく、日本版も出ておりますゆえ興味のある方は聴いてみてください。

あと年末にニコニコで素敵なヴォーカリストの方に「勿忘草」を歌っていただけたのはとても嬉しかったです。
この歌声でまだ高校生とか嘘でしょう?

まぁ今年もぼちぼちマイペースでスレで遊べたらいいなぁと思っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by 尽 at 13:36| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

