2008年06月01日

レイクタウン



マイク見つからないのに、ヘッドセットマイクでいいからとにかく歌いたくなったので、歌った。
しかし私の音域だと低い音がかなり辛いのだ、この曲。
結果腹ばいになって歌ってどうにかギリギリアウトみたいな感じに。
いや歌自体は相変わらず下手なのだ、うん。ていうか歌えてないし。
なんかやたら変なノイズとか入ってるのだが、気にしないでほしいのこと。

詞がとても好きで、というか詞を読んだ当時引っ越したばかりで、この詞に非常にぐっと来たのですよ。魂鷲掴みみたいな感じで。
残念ながら一人の部屋ではありましたが、それでもがんばろうと思ったのでした。

「顔を上げたら 空が見えたよ 街が見えたよ 君が見えたよ」
のところでいつも泣きたくなるのですが、というか録音中も泣けて泣けて仕方なかったのですが、いい詞です。本当にいい詞です。
多分引越をしてなんだかんだ言いながらがんばってこれた何割かはこの詞のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

そしてメソさまの曲がいいんだ。
「LOVE何か色」はさすがに歌えなかったんで、これで勘弁してください。
ていうかこれ私のほぼ地声なんですけど、聴いたらがっかりされるんじゃないかと思うんですが。サーセンほんとサーセン。

という訳で素敵な原曲はメソポタミア★神秘★さんのブログへ。
ていうかおいらの歌声は忘れてほしいのことよ。


レイクタウン

詞/楽作スレ328

風に迷って 立ち尽くしてた 雨に打たれて 下を向いてた
弱いままでも それが僕だと 諦めていた 君に逢うまで

いつも最短距離で 先を急いでたけど
君と歩きたいから 少し寄り道をする

*ここで笑って 歩いて 二人で 手をつないだら
映る水辺に 夕焼け 二人の 部屋に帰ろう

まっさら新しいこの街で 暮らしていこう*


荷物抱えて 急いでた日々 地を這いながら 汗をかく日々
顔を上げたら 空が見えたよ 街が見えたよ 君が見えたよ

違う歩幅で歩く ちょっとぎこちないけど
君がいてくれるから 笑顔のままいられる

たまにぶつかり 戸惑い ケンカも するだろうけど
そよぐ水辺に 月影 二人を 見ていてくれる

ゆったり回ってる星空を 眺めていこう

ムズカシイコト
サキマワリシテ
シッタカブラズ
ノンビリイコウ

(*repeat)
posted by 尽 at 02:53| 台北 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 歌った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尽萌えの俺が見つけますた!!!
歌ってくれてありがとう、かわいいです。まじで。
この声でLOVE何か色も聞きたいけど、我慢します!
Posted by mesosin at 2008年06月03日 03:52
なんとおいらはメソさまに萌えられていたのかwww
ところで「LOVE何か色」やその他のメソさまの曲は音域が合わないのですよ。
せめて+3(もうちょっとかなぁ)を出してくださったら歌うんですけどもwww
Posted by 尽 at 2008年06月03日 23:26
あ、素敵な曲を歌わせてくれてありがとうございました。
そうそう、メソさまの声好きですよ。むしろその声になって女の子を口説きまくりたいですwww
Posted by 尽 at 2008年06月03日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98758113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

レイクタウン
Excerpt: ここの480様の楽曲にギターソロを入れました。 イントロからしてフラット多過ぎ。 フラット5つですたぶん。 そして転調しまくリング。おそらくDb→E→G→F。 ちゃんととってないから自信..
Weblog: φ人宮殿
Tracked: 2008-12-13 06:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。