2007年06月02日

ハッブル


ごめんなさい、ごめんなさい、音痴なのにひどい歌声なのに歌ってごめんなさい。
つまださんの手による歌詞、sonicさんの手による曲ともにものすごく好みだったんだ。
しかも音域が私の出せる範囲、むしろ歌いやすいところだったんだよ。
そしたら下手でも歌いたくなっちゃったんだよ。

NASAのハッブル宇宙望遠鏡から多分タイトルが取られたであろうこの歌は、すごく私の中のジュブナイル心を刺激するもので、つい。
せっかくの名曲を本当にサーセン。

本来の素敵な曲はsonic774さんのブログで是非聴いてほしい。
さらにちゃんと歌える方に歌っていただきたい!
切に切にお願い。
単に私はこの曲が好きなだけだから、むしろ他の方の歌声で聴きたい!
→6/5 仕官男さんが歌ったぞ! みんな、そっちを聴きにいけ!!!

18:30追記:
sonicさんち見に行ったら、オケ変わってるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
差し替え無理、音声データ消しちゃったからorz
ていうかまさかにゃむたんのような悲劇が自分に降りかかるとは(´・ω・`)
いいんだ、おいらストリングスの方が好きだし……と酸っぱい葡萄してみる。
sonicさんサーセン。

6/6追記
sonicさんち見に行ったらセカンドテイクその2が上がっていた。
勝手に課題曲認定したので、とりあえずまたまた歌ってみたw

コーラスできないんで、ユニゾンでがんばるw
とはいえやっぱりメインがうまくないからなぁorz
とりあえず、これが今の精一杯。
またsonicさんがオケに手を入れたら歌いなおすかもw


ハッブル

作詞/つまだ

星屑の中
君を作ります
線で繋ぎ合わせて 夢みます

つかの間だけど
アステリズムは
優しくも虚しく あぁ綺麗です

白く息濁す冬空
一人で観測した帰り道

愛おしいほど 消えそうなもの
遠く感じるものです
ロケットもまだ 追いつかなくて寂しいのです
一万と二千を越えても
一億と二万の距離です
posted by 尽 at 16:03| 台北 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 歌った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うは
こちらこそ申し訳ない、即日歌ってもらえるなんて思わなかった
そしてありがとうっす
中西もぜひ歌って(ry

>NASAのハッブル宇宙望遠鏡から多分タイトルが取られたであろうこの歌は、

この歌詞はときめくっすよね
なんかあのイントロMSGSにしっくり来る音色がなくてねぇ……
正直オルガンバージョンもなんか違うw
時間置いて客観的に聴けるようになったらまた差し替えるかもw
Posted by sonic at 2007年06月02日 19:30
いえいえ、ものすごく好きな曲なんで、歌わせてもらってありがとうです。
つかもっとうまい人が歌ってくれたほうが……。

この歌詞本当にときめきますw
つまださんのこういう歌詞、本当に好きなんすよ。

中西は、自分の書いた詞なんでorz
えーっと、練習してみますw
Posted by 尽 at 2007年06月02日 20:02
またまたサンキューです

>その前にまたsonicさんが別テイク出してくるかもしれないしwww

ごめwwwwww的中wwwwww
いや、どうしてもPCのスピーカーだとベースが聴こえづらいので定位をいじるという永遠の挑戦が続いています
ちょっとステレオっぽくしてしまいました
(結局ストリングスに戻してるしw)
お互い課題曲ということでまたよろしく><
毎回よろこんでますので
ほんと感謝ヽ(´ー`)ノ
Posted by sonic at 2007年06月04日 13:46
sonicさん
地味に地味に歌いなおしたりしておりますw
そしてやっとまっとうな歌い手、仕官さんが歌ってくださったので喜んでおりますよwww
よかったwww
Posted by 尽 at 2007年06月06日 06:17
何度もセンキューです
いやなんかぐっと良くなってるような
エラソウデスマソ

ユニゾンのほう、オクターブ上で歌ってると思うけど
高い声出てるじゃねぇっすか??
そっちメインでもいいような
Posted by sonic at 2007年06月06日 19:48
sonicさん
ぐっと良くなってるといわれて嬉しかったりw

データまだ消してなかったんで、高い方メインってこうですか、わかりません><
http://jingjing.up.seesaa.net/image/Hubble_2nd_take2_jin2.mp3

後ろで流す用に録ってたんで、これもまた酷いメインだったりorz
Posted by 尽 at 2007年06月06日 22:01
いや、これは選択肢として全然アリじゃないかなー
低いほうよりメロディがわかりやすいような

ちなみに録音ってソフト使ってます?
録音挑戦シタスwww
Posted by sonic at 2007年06月07日 01:00
録音って歌録ってるソフトってことですか?
私が使っているのは
Audacity
http://audacity.sourceforge.net/

KRISTAL
http://jf5qdk.mine.nu/kristal_jp/main.html
です。

詳しいことは多分他の方に聞いたほうがw

ていうか、高い方選択肢としてありなんすか?
そ、そうなんだ。
Posted by 尽 at 2007年06月07日 01:20
thxっすー
audacityのほうが1窓で好みなのでさっそく明日あたり試してみますおっおっ( ^ω^)
高いのも低いのも中間もなんでも選択肢としてはアリかと!
Posted by sonic at 2007年06月09日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

*ハッブル
Excerpt: メロあり↓ Hubble.mp3 オケのみ↓ Hubble_oke.mp3 *ハッブル 作詞/つまださん 星屑の中 君を作ります 線で繋ぎ合わせて 夢みます つかの間だけど アステリズムは 優..
Weblog: VIPの作曲スレに曲をアップしたりする
Tracked: 2007-06-02 19:39
×

