2007年05月28日

中央線

山手線切り裂き オレンジアロー
見れば陰陽(インヤン) 大極図

遠心力と求心力
拡散分離 融合同化
普遍と専門 内に秘め

光と闇突き抜け 西へ
混沌(カオス)突き抜け 空へ

オレンジアロー 遠く遠く
オレンジアロー はるか彼方

天狗のおわす ところまで


素敵な曲はwtf?さんのブログ

クールでかわいい歌声はica*priさんのブログ


きっかけはぶいたんのところで中央線利用者多いってな話をしていたからなんだけれども。いや私は通勤には利用していないんだけれどもね。

常々山手線を横切る中央線の軌跡って上から見たら陰陽マークに似てるなぁと思っていたので、そのまま思ったことを書いた。
そんなマークを東の端で描きながら、西の終点が高尾のお山だというのがいいなぁと。
相変わらずひねりはまったくない。

そしたら「中央線利用者の義務として」とwtf?さん(80スレ90さん)が可愛くて爽やかな曲を作ってくださった。
バックが電車の走行音っぽくってとってもいいんだ。

ちなみに歌では以下の部分が変更されている。
「遠心力と求心力」→「遠心力 求心力」
サビ前の部分で
「混沌(カオス)突き抜け 空へ」→「混沌(カオス)突き抜けて 空へ」
サビの部分は
「オレンジアロー 遠く遠く
 オレンジアロー はるか彼方
 オレンジアロー はるか遠く
 天狗のおわす ところまで」
と「オレンジアロー はるか遠く」が追加。


6/27追記:
ica*priさんが歌ってくださったぁーーーーっっ!
もうね嬉しいったらありゃしない。
クールな中に温かみのあるキュートな歌声にメロメロっす!
ありがとうございます!
posted by 尽 at 10:10| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中央線
Excerpt: 歌わせていただきました。ありがとうございます。
Weblog: びーびっぷ白書
Tracked: 2007-06-27 07:59
×

