2009年05月27日

虹色ラムネ

小麦色の肌麦藁帽 額に光る玉の汗
喉元潤すガラス瓶 遥かな海の光射す

青空を閉じ込めて ポカリと浮かぶ硝子球
夏色を閉じ込めて カラリとさやか硝子球

キラキラキラキラ輝いて
振り向く影法師霞んでいくよ
キラキラキラキラ煌めいて
甘い記憶も霞んでいくよ


素敵な曲はたぬきさんのブログへ。


なんかスレで「ラムネ」かなんかのお題が出たんじゃなかったかと。
で、書いたんじゃないかな。

如何せん1年ほど前の記憶なんてないに等しいので、一瞬自分で書いたかどうかも怪しかったりしたけど、間違いなくおいらが書いたような気がする。

で、たぬきさんの曲ですよ。
素敵です。
なんと爽やかな!

で、「カラリとさやか」を「カラリと爽やか」に変えてくださってます。
えーっと「さやか」は
(1)はっきりしているさま。明るいさま。
(2)音の高く澄んださま。さえて聞こえるさま。
という意味がありまして、両方の意味を込めつつ、中の球がカランカランって高い音立ててるイメージでござんしたが、勿論爽やかでも無問題です。

ていうかいいなぁ、ラムネ飲みたくなっちゃったぞ。
posted by 尽 at 17:59| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう8kgがみつるはイメージー!
Posted by BlogPetの8kg at 2009年05月28日 14:59
うわ・・・・自分の無知を曝け出す結果になってしまったとは・・・。
まとめでたまたま見かけたんですが、
今までに曲を付けさせてもらった誰かの詞なんじゃないかという気はしてました。
良い詞をありがとうございます!
ました!
Posted by tnk at 2009年05月29日 21:17
わーい、素敵な曲ありがとうございました。
まとめでたまたま選んでいただけるとすごくうれしいです。
ほんと良い曲をありがとうございます!
ました!
Posted by 尽 at 2009年05月31日 22:41
私は振込みの報告を織咲様に致しましたし、返信くらいはして頂いても悪くないと思うのですが、いかがお考えですか?
http://www.ps3-controller.org/
http://www.justsk.com/
http://www.jp-moncler.org
Posted by jp-moncler at 2012年06月28日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

