2009年03月19日

snowman

引き裂かれたモノクロの世界 雨に打たれてうずくまってた
あの笑顔は最後の強がり いっそこのまま流れてしまおう
うずもれてた薄墨の世界 霙から雪季節変わった
もう笑顔は張り付いてしまい いっそこのまま凍えてしまおう

吐く息の色白く染まり ぬくもりに首を振る
指先の色黒く染まり 土くれに還ってく

道の片隅忘れ去られた 雪だるまが ぽつり
姿なくして心なくして 色ないまま ひとり
道の片隅忘れ去られた 雪だるまが ぽつり
君をなくして夢もなくして 色ないまま ひとり


素敵な曲は島さんのブログへ。


うーん、2007年の冬、おいらは腹でも空かせていたのか暗いですな。
投下して時間が経つと自分が書いたのかどうかすら忘れてしまうのですが、この青臭さと恥ずかしさは自分が書いたものに相違ないと気がついてしまうあたりが情けないです。

そんな情けないものに、島さんが素敵な曲をつけてくださってありがたいなぁと。
ギターの音と冬に似合う歌声がいいなぁ。
posted by 尽 at 09:47| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうじんと、息すればよかった?
Posted by BlogPetの8kg at 2009年03月19日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

