2008年05月30日

完璧な私信

ご覧になっていらっしゃるかどうかわかりませんが、icaさま(ファンです、すげぇファンです!)へ。

魏如萱にはまったとおっしゃっていたので、すでにチェック済みかもしれませんが、卡〔上/下〕奇社(Carrchy)いいですよー。
同じレーベルだし魏如萱のアルバムにも参加してたんで、もうご存知かも。

とりあえず試聴できるサイトも貼っておきますね。
http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020119831

以上C-POP普及委員会からのお知らせでしたwww
posted by 尽 at 19:07| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5.7.5

8kg080517-1.png
まあ5・7・5なら8kgにも詠めちゃうってことですよ。
おいらは自分のセンスのなさにいつも愕然とする訳です。
なにが美味しかったのか、なにがおめでとうなのか、謎が謎を呼びますが、そういう謎めいたものが書けるようになりたいもののだと思いました

まぁ句を読んでくれたのが嬉しくてついついうpっただけですが。

posted by 尽 at 12:21| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君の匂い

5月の風 ふわり 君の髪 さらり
晴れた日 青空 白い雲
ワンピース ふわり はにかんで にこり
陽だまり たんぽぽ 綿帽子

早まる鼓動 なだめて 深呼吸
ふと立ち止まり ゆっくり 深呼吸

抱きしめるよ そっとそっと
君のぬくもり 君の匂い もっともっと感じていたい
大切だよ じっとじっと
君のぬくもり 君の匂い ずっとずっと感じていたい


素敵な曲は柊うぃりーさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 12:02| 台北 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

さよなら第三小学校

役割終えた学校の 最後の仕事は投票所
子供の消えた校庭に 桜の花びら吹きだまる
明かりの消えた体育館 丸い時計は調整中
時の止まった学校に さよならの雨降り注ぐ

明治の頃から平成へ 百年ここで見守った
子供の消えた小学校 桜の花びら散るばかり
空ははてなく続いてて 雲は流れるラララララ
時の止まった学校に さよならの雨降り注ぐ


336スレ89さんによる素敵な曲はこちら


言い訳
posted by 尽 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

変態先生に会った

ちょっと旅行に行ってきた
到着日こそそこそこ暖かかったが、翌日は霙というか雪が降ってきたので、北の大地は恐ろしいところだと思った。

そんななか変態先生に無理矢理カレーを奢ってもらった。
「なんで北海道に来てまでカレーなんですか?」
「カレーが好きだからに決まってるじゃないですか」
北の名産品を奢ってくれるつもりだったんだろうか?
豪勢な海鮮丼あたりにしておくべきだったか?

そして何故かスーパーに行った。
変態先生は焼きそば弁当を指差し、「これはいいものです、買って帰りなさい」と言われたので、素直にそこにある4種類を買った。軽いけど嵩張った。
「きびだんごも美味しいですよ」とおっしゃったので、それは道中食ってみた。
私が知っているきびだんごとは全然違うものだったけれど、美味しかった。
ソフトカツゲンというのも熱心に勧められたので飲んでみた。
美味しかった。でも味の表現が難しい。

スーパーではスイカが半額だったので、買って帰ろうかと思ったが、そもそも旅先で8分の1カットのスイカを購入するのは如何なものかと思ったのでやめた。
やはり買って食っておけばまるんこさんが喜んでくれたかもしれない。

変態先生はいい人だった。
カレーを奢ってもらったから、とってもいい人だったということにしておこう。
posted by 尽 at 10:15| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

