2007年12月26日

ちょっと早いけれどもこの一年

作曲スレに3月頃に出会って、自分が書いたものに曲がつくというのに感動して、気がついたら今まで出会わないような人たちと交流できたりして、面白い1年でした。

よかったよかった
posted by 尽 at 12:48| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ひとりぐらし

ぼくがとつぜんぽっくりしんだら
だれかきづいてくれるかな
ネットおちしてもリアルのせいかつ
だれもしらないから
きっとみつけてもらえないな

ぼくがとつぜんぽっくりしんだら
ねこがこまってしまうだろう
おなかがすいてもごはんがないよね
そとにでれないから
きっとがししてしまうだろうな

ぼくはいいけどねこはかわいそう
ぼくはいいからねこはたすけて

そんなことをおもいながら
よなかにラーメンすすっています
そんなことをおもいながら
よなかにねこをだきしめてます


素敵な曲はquicksilverさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 17:44| 台北 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

玉砕ラジオ



米びつを覗いたら空だった
ラーメンの備蓄も尽きた
ねこの缶詰はまだあるから
買っててよかったカリカリ
俺が飢えてもねこ元気
よかったよかった

(曲と歌:oneofvipperさん)

いやもうラジオについては、サーセンとしかorz

本当にサーセン
posted by 尽 at 03:19| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

誰のもとにも雪降り積もる

今日は何の日 聖なる日
街は浮かれて ピカピカさ
でかい靴下 用意して
よいこはさっさと 眠るのさ

僕は変わらず 自宅で警備
ぬこにコスプレ サンタとトナカイ
僕は変わらず 自宅で警備
ぬこが友達 寂しくないもん

あぁ 今宵は夜空に 鈴の音響き
あぁ 泣いてる僕にも 誰か微笑み
あぁ 今宵は夜空に 白い妖精
あぁ 泣いてる僕でも 優しくなれる


素敵な曲は胡散臭いカツラさんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 23:04| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

上空384,400km

まわる 地球の まわり
まわる ましろな 世界
ほら見えるでしょう 空光る雲
もう見えるでしょう 碧(あお)またたく
ひとり風の上に立ち
街を見守っているの 遥か
ひとり嵐の中に立ち
星を見護っているの いつまでも


素敵な曲はoncoさんのブログへ。


言い訳
posted by 尽 at 00:12| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

引越先を探しています

いやぁ諸事情により引越を余儀なくされてしまった。いやそんなに滅茶苦茶急いでいる訳ではないが。
しかしここのところ引越など頭になかったので、まーったくもって勝手がわからなくなっている。
だいたい自分の知らない街はどんな雰囲気なのかもわからないしなぁ。

ナニナニ話を聞いてやろう
posted by 尽 at 20:34| 台北 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

規制なんて嫌いです

という訳で数日前から規制中です。

気がついたら今年も師走で、激動の1年もあと僅かですよ。
なにが激動の1年なんだかって感じもしますが、スレに出会って詞らしきものを書き始めたのも今年だし、そのからみで今まで知り合うことのない人たちにネットの中で遊んでもらったりしたのも今年だし、なんだかすげぇ! って感じです。

まぁいろいろあったけど、トータルで見ればいい1年だったのかもしれません。
ていうかいい1年ってことにしておきたいものです。

クリスマスソングもお正月の歌もバレンタインも、とりあえず季節ものは曲がつくかどうかわからないにしても、書いてみたいものです。

まぁいずれもひとりで過ごすんだけどもさ。
もちろん盛大に自分のためにケーキを用意するけどもさ。
さ、寂しくなんてないんだからねっ!
posted by 尽 at 00:22| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おうちに帰れない

気がついたらこんな時間
やだ電車なくなっちゃう
気がついたらこんな時間
やだタクシー深夜料金

こうなりゃ帰らない
冒険心と度胸と根性
こうなりゃ泊まっちゃえ
やけっぱちと気合と惰性

でもでもおうちに猫が待ってて
お腹すかせた猫が待ってて
だからねごめんね帰るわ私
自腹切ってもタクシー乗ってく

でもでもおうちに猫が待ってて
お腹すかせた猫が待ってて
だからねごめんね帰して私
お腹すかせた猫が猫が

……部長、帰っていいですか?


素敵な曲はかっく(ねこすき)さんのブログ


言い訳
posted by 尽 at 07:57| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌詞(曲あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

